専業主婦→イラストレーターへの道

妊娠を機に専業主婦になった女がイラストレーターを目指します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

感謝

こんばんは^^ piroshuke(ぴろしゅけ)です。 今日は子育ての大変さを経験し、 自分を育ててくれた両親への感謝漫画を投稿します。 色ぬりができないコマがあって微妙な出来上がり。。。 まだまだクリスタの使い方勉強中です。 感謝 これを書くきっかけに…

妊娠・育児エッセイ 〜 妊娠① 〜

お久しぶりです! piroshuke(ぴろしゅけ)です^^ 出産を終えて、戻って参りました。 現在、3カ月になる赤ちゃんを育児中です。 やっと自分の時間も1日に2〜3時間ほど取れるようになったかな? ということで、ちょこちょこ描いていきたいと思います。 …

ブロリーという男(少々ネタバレ含む?注意)

こんにちは〜 piroshuke(ぴろしゅけ)です。 今日はドラゴンボールよりブロリーという男をピックアップ。 ドラゴンボールファンの方はご存知の最強の男、ブロリーです。 私はドラゴンボールファンの旦那にブロリーという男について教えてもらいました。 ブ…

料理が美味しかったかどうか、旦那のわかりやすい反応

こんばんは^^ piroshuke(ぴろしゅけ)です。 4コマできましたー。 うちの旦那さんは食事に非常に厳しい評価をしてきますw 食べるということに重きを置いているため、 一食の美味しさをとても大切にしています。 料理が美味しかったかどうか、旦那のわか…

4コマ漫画作成開始

こんばんは^^ piroshuke(ぴろしゅけ)です。 今日から4コマ漫画を作成していこうと思います。 内容は日常ネタ(妊娠育児エッセイ)から同人漫画など。 今日は、ドラゴンボールのキャラで旦那の食事について 描いていこうと思います〜。 1日1つ描きたい…

処女作完成〜^^

こんにちは^^ piroshuke(ぴろしゅけ)です。 火曜・水曜と旦那が休みの為、私もブログをお休みしてしまいました。 やっとクリスタ処女作の色塗りが終わりましたー。 シェラ 完成 色塗りは楽しい^^ 下書きから合計で10時間くらいかかったかも? これを…

妊娠9ヶ月 逆流性食道炎

こんばんはー^^ piroshuke(ぴろしゅけ)です。 今日は妊娠生活について。 現在、妊娠9ヶ月43週目です。 逆流性食道炎に悩んでいます。 仕事も辞め、毎日だらだら生活。 朝、お弁当作って、旦那を仕事へ送り出してから 家事したり、昼寝したり、絵を描…

アイコン作成しました

こんばんはー piroshuke(ぴろしゅけ)です^^ アイコン作ってみましたー ひよこモチーフなんですけどなんかキモイ、、 また画力が上がったら書き直します T T piroshuke いやークリスタ難しいです、、 まずは操作方法から学んでいます。 レイヤーやら、わ…

イラストレーターになるには?

こんにちは^^ B型マイペースなpiroshuke(ぴろしゅけ)です! 今日はイラストレーターになる為に具体的にどうしたらいいの? 調べた結果を今後の目標とともに書いていこうと思います! 私はイラスト学校へ通っていたわけでもないど素人です。 そんな私がイ…

専業主婦→イラストレーターへの道

はじめまして! piroshuke(ぴろしゅけ)です。 初めてのブログ投稿という事で私の事や、このブログの今後の方針などを 紹介していこうと思います。 私は、アラサーの専業主婦です。 現在、妊娠9ヶ月目で出産に向けて仕事は7ヶ月目の終わりに辞めました。 …