専業主婦→イラストレーターへの道

妊娠を機に専業主婦になった女がイラストレーターを目指します!

妊娠9ヶ月 逆流性食道炎

こんばんはー^^

 

piroshuke(ぴろしゅけ)です。

 

今日は妊娠生活について。

 

現在、妊娠9ヶ月43週目です。

 

逆流性食道炎に悩んでいます。

 

仕事も辞め、毎日だらだら生活。

 

朝、お弁当作って、旦那を仕事へ送り出してから

 

家事したり、昼寝したり、絵を描いたり、

 

一人の時間を満喫しています。

 

もう今後、こんな自由な時間なんか一生ないわ!

 

って気持ちで毎日グータラしています。

 

そんな生活の中、出産に向けて赤ちゃんの成長具合は2076gとなり、

 

順調です。

 

ただ、逆流性食道炎が辛い、、

 

もともと妊娠後期には胃が圧迫されて、なりやすいってされているらしい。

 

食べた後すぐに昼寝したり、横になったりするのも原因の一つなんだろうなー

 

と思ってはいるのですが、

 

ソファ無いし、くつろぐってなると布団にinになっちゃう。

 

産婦人科の先生に相談しても具体的な解決策はなさそうだし

 

我慢しかないのかなぁ

 

呑酸が口まで上がってきて、食道が胃酸で溶ける痛みがすごい。

 

熱い。

 

ちなみに、産婦人科の先生には食事指導受けてて、

 

・肉は胸肉のみ、ロース食べるなら脂部分をちぎる

・油で炒めない→蒸すか茹でるか

・野菜でお腹いっぱいにする

・夜は炭水化物食べない

・寝る3時間前までには食事を終わらせる

 

こんな食生活、毎日続けれません!! T T

 

赤ちゃんのためとは言ってもストレス感じすぎるでしょw

 

他の妊婦の方は、ちゃんと毎食気を使ってるのかなぁ?

 

あと、体重制限も厳しくて、BMIの一定数値を超えると

 

その病院で産ませてくれない。

 

太ると産道に脂肪がついて赤ちゃんが産まれにくくなるそうな。

 

赤ちゃんのためーって言って二人分食べなきゃ!とか

 

思う必要全く無いんですね、、

 

出産したらしたで、お乳あげるのに、

 

脂っこいものばっかり食べてると乳腺が詰まってめっちゃ痛いとか

 

辛いもの食べたらお乳が美味しくなくなるとか

 

どこまで本当なんやろう?

 

とにかく、今は赤ちゃん第一で考えるはもちろん

 

噂に振り回されず、ストレスなく生活できればと思います。

 

出産予定日まであと43日!

 

無事に健康に産まれてきますように^^

 

 

 

昨日下書きしたシェラちゃんの線画と下塗りを今日はやりましたー

 

f:id:piroshuke:20190211181614j:plain

シェラ 下塗り

髪の毛が難しい、、

 

あとはこれに影つけて立体感出して言ったら完成やー

 

1枚の絵に3日かかるw

 

頑張るぞー

 

漫画・アニメは基本的に大好き。

 

模写の題材として今後、

 

ドラゴンボール(旦那が大好き)

BORUTONARUTOの次世代かわいすぎ)

 

練習したいなー

 

あとはエッセイのために赤ちゃん可愛く描きたいし

 

四コマ漫画も練習したいし

 

やりたい事たくさん!

 

4月は出産直後なので1ヶ月このブログもイラスト描くのもお休みします。

 

5月には再開する予定です。

 

継続は力なり!