専業主婦→イラストレーターへの道

妊娠を機に専業主婦になった女がイラストレーターを目指します!

妊娠・育児エッセイ 〜 妊娠① 〜

 

お久しぶりです!

 

piroshuke(ぴろしゅけ)です^^

 

出産を終えて、戻って参りました。

 

現在、3カ月になる赤ちゃんを育児中です。

 

やっと自分の時間も1日に2〜3時間ほど取れるようになったかな?

 

ということで、ちょこちょこ描いていきたいと思います。

 

ここまでくるのに長かった・・・。

 

どんだけ育児って大変やねん!!!

 

その大変さを4コマ漫画形式で伝えていけたらと思います。

 

ほんと、世の中のママさん頑張ってる!!

 

今回は、妊娠するまで。

 

f:id:piroshuke:20190715172631j:plain

妊娠1



結婚式を5月に挙げて、6月にお試しで妊活を始めてみました。

 

そしたらまさかの。(排卵日はしっかり計算しました)

 

ハワイへの不安はありましたが、とっっっても嬉しかったです。

 

結婚前から、不妊について某コミックアプリで知識を得ていました。

 

もし自分が赤ちゃんのできない体質だったら?

 

夫のひろくんも、もし自分が無精子症だったら?

 

と、先の見えない不安とともに

 

結婚後のもう赤ちゃん作っても大丈夫!という状況に

 

焦っていたわけではないけど、身を任せてみました。

 

こんな奇跡ってあるの?

 

私たちの元に天使が舞い降りた^^

 

ここから、私の妊娠生活が始まります。

 

育児しながらの投稿になるので亀更新です。

 

良かったら応援お願いします!