専業主婦→イラストレーターへの道

妊娠を機に専業主婦になった女がイラストレーターを目指します!

専業主婦→イラストレーターへの道

はじめまして!

 

piroshuke(ぴろしゅけ)です。

 

初めてのブログ投稿という事で私の事や、このブログの今後の方針などを

 

紹介していこうと思います。

 

私は、アラサーの専業主婦です。

 

現在、妊娠9ヶ月目で出産に向けて仕事は7ヶ月目の終わりに辞めました。

 

来月には初めての出産を迎える予定です。

 

そんな私がなぜイラストレーターを目指すことになったのか?

 

答えは簡単、「専業主婦 暇!!」・「お金 欲しい!!」からです。

 

そもそも、なぜ専業主婦?

 

正社員であったのであれば、産休とって育休とってしないと勿体無くない?

 

周りから同じ事をすごく言われました。

 

これも答えは簡単、「勤め先が子持ちは働きにくい環境」だったからです。

 

旦那とは同じ会社で社内結婚

 

営業会社で男社会の為、女性への制度の理解が薄かった。

 

旦那の要望は、「育児に集中して欲しい」

 

ならば人間、楽な方に進みますよねw

 

しかし、専業主婦になってみたものの、子供もいない今

 

暇!!

 

時間を持て余しています。(産まれたら忙しくなるんだろうけど、、)

 

さらに、出産準備でベビーカーやらチャイルドシートやら

 

出費がかさむ、、、

 

赤字やん!!

 

という事で、何か在宅ワークで来ないかと検討しだしたのが

 

イラストレータ

 

です!!

 

幼い頃から絵を書くのは好きだったし

 

楽しみながらお金もらえたらいいんじゃね?

 

という甘い考えから目指そうと思い始めました。

 

私は、美術系の学校を卒業したわけではありません。

 

全くのど素人です。

 

そんな私がイラストレーターを目指していく過程を

 

このブログに記していけたらと思います。

 

同じ立場の方がいらっしゃれば、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

なので、今後のこのブログの方針としては

 

  • 専業主婦がイラストレーターになる為の過程
  • 作成したイラストの公開
  • 専業主婦の日々のエッセイ(出産・育児関連)

 

これらをメインに投稿していければと思います。

 

ブログも初めてなので、今はただ文章を羅列する事しかできません。

 

これからスキルアップしていきますので、

 

その成長過程も参考にして下さい。

 

温かく見守っていただければと思います!

 

よろしくお願いします♩