専業主婦→イラストレーターへの道

妊娠を機に専業主婦になった女がイラストレーターを目指します!

ブロリーという男(少々ネタバレ含む?注意)

こんにちは〜

 

piroshuke(ぴろしゅけ)です。

 

今日はドラゴンボールよりブロリーという男をピックアップ。

 

ドラゴンボールファンの方はご存知の最強の男、ブロリーです。

 

私はドラゴンボールファンの旦那にブロリーという男について教えてもらいました。

 

f:id:piroshuke:20190217184305j:plain

ブロリーという男

 

はい。

 

この男、しょうもなさすぎません?

 

ブロリーは原作では登場せず、映画の敵キャラとして現在4作品に登場します。

 

原作に出ていないくせに、4作品にも登場するなんて、

 

なんて人気なんでしょうか!!

 

まず、初めて登場した映画「ドラゴンボールZ 燃え尽きろ‼︎熱戦・烈戦・超激戦」では

 

この衝撃のしょうもなさすぎる理由で悟空(カカロット)を殺そうとします。

 

カカロットが憎いあまりに、

 

作中では、「カカロットーー!!」しかセリフがありません。

 

(嘘ですが、それくらいに聞こえますw)

 

ブロリーの設定は伝説の超サイヤ人なので、超絶強いのです。

 

ここが人気の理由なのでしょうか。理解できません

 

(ファンの皆さんブロリーディスってすみません。。。)

 

この作品の中のもう一つの見所は、

 

プライドの高いベジータ王子がヘタレっぷりを晒します。

 

面白いほどダメダメなベジータが見れますw

 

次に、2作品目「危険なふたり!超戦士はねむれない」では、

 

1作品目で倒したはずのブロリーが冷凍保存されており生き返ってしまいます。

 

しつこいなw

 

この作品の見所は、最初に悟天・トランクス・ビーデル

 

ドラゴンボールを7つ集めるところから始まります。

 

おお!初期のドラゴンボールっぽい!

 

ファンにとっては嬉しいですね^^

 

そして、親子三代かめはめ波

 

かっこいいです。

 

次に、3作品目「超戦士撃破!勝つのはオレだ」では、

 

バイオブロリーとして登場します。

 

バイオブロリー

 

ブロリーのクローン体です。

 

しつこいですね。

 

しかも、ブロリーの原型をとどめておらず、ドロドロブロリー

 

ファンの間ではドロリーと呼ばれているようです。

 

もはや、ただの気持ち悪いモンスターw

 

そしてそして最後に、4作品目は、2018年12月14日に公開された

 

映画の最新作ですね!!

 

この作品は全く新しいブロリーとして登場するようです。

 

なので過去のブロリーとは全くの別物。

 

設定も少し違うようです。

 

しかしながらドラゴンボールファンはこの作品が公開決定されたとき、

 

歓喜に満ち溢れたようですね。

 

何度も言いますが、ブロリーのどこがいいのでしょうかw

 

設定がお面白すぎる点で、こうしてブログネタにしていますが。

 

少しネタバレ?を含んでしまったかもしれませんが、

 

気になった方は是非、映画4作品とも見てください^^